2015年6月9日

SSLページがリニューアルされました

カラーミーショップからのお知らせで皆様すでにご存知のとおり、SSLページのリニューアル(スマホ最適化)されました。

リニューアル以前のSSLページで幅をガチガチに設定していると、スマホ最適化の恩恵が受けられません。
カラーミー公式に説明があるとおり、一度CSSを削除する必要があります。また、SSLページに表示するショップ・ロゴについての話も書いてありますので、該当しそうな方は確認を。

さて。きれいさっぱりスマホ最適化されると、画面サイズによって、文字サイズやテキストボックスなどのサイズが自動調整されます。
見やすく・使いやすくなりましたし、角を丸く切ったボックス類や淡い青ベースの配色になって、デフォルトでもちょっとオシャレになりました。



カラーミーショップさま、良い仕事でした!

【追記】
SSLページについて、小ネタがあるかと思いましたが、なにもなしでした。
以前までCSSの背景画像でショップ・ロゴを表示させていた場合は、今回のスマホ最適化の恩恵(画像サイズの自動調整)を受けるために、カラーミー公式をご一読されるが吉。